かつおぶしむし!

なぜか、職場で最近良くヒメカツオブシムシ(成虫)を見かけるわけですが、ちょっと嫌な感じ。


しかも、先月末にクリーンデスク化といって机の上から物をを一掃したばかりなのに一体ドコに埃がたまってるんでしょうか。自宅でも本を積み上げたりして、埃がたまると何処からともなく現れるわけですが、最近は減少傾向でホッとしてたんだけどまさか職場で…。衣類置いておいたらモリモリ食べられちゃいそうな勢いです。コワ。


しかし、年末のイベントに向けてなにもやってないわけですが、ここ数回ぜんぜん準備しなくなったら段々と意欲が失われていってます。う〜ん良く無いね。前は、なんか普通に生きてる人たちってつまんなそう!と思ってたのに自分がそっちに向かっちゃう様でよろしくない。自分が作ったり描いたりした物に対して、人がお金を出してくれる〜というのはとてもスゴイ事で、せっかくのそんな貴重な場があるのに、何も持たずに出かけて行くのは非常にもったいないな〜。写真や絵なんか、こねてるだけで楽しいのだけど。


きたのさんがK10Dを大購入とかだでうらやまし!昔からPENTA派だもんな〜。現物見に行ったら、想像よりボディでっかくて「ぅお?!」と思ったけど、やっぱりあれいいね。ただ、PENTAだとレンズ資産0だから購入することはありませんが…。 そういや、いい加減プリンタ買おうと思ってますが、最近はハイエンドもしくはプロ用みたいなのを買う必要ないんですかね〜。狙ってるのはiP4300辺り。レーザーを愛用していたので、給紙カセットがあるのはありがたいな〜なんて。しかも偉い安いんだけど?!使ってたレーザープリンタのトナーより安いよ。。