ライブと洗面所

久々にAdvantege Lucyのライブに行った〜。行ったっても場所はほぼ毎日目の前通ってるQueだけど。割とLucyの音ってライブハウスだとちょっとうるさ過ぎて魅力に欠ける部分もある…と思ってたんだけど、なんか良かったよ?今日。立ち位置のせい? ハモニカの音もバンドに負けじと頑張ってたし、出だしのRed bicycleでは声が通ってなかったaikoさんのヴォーカルもHello mate !辺りではもうスッカリいい感じ、朝骨折したてのチバさんもノッてないようでノッてる? …とまぁ楽しんできました。対バンは聞かずに引き上げちゃったので、2時間弱近所に出かけただけっていう気軽さもまた良い感じです。来週はmonaか〜。


で、ここ数年の懸案だった洗面所の床&このあいだとれちゃった(!)配水管の修繕工事が終わりました。すっきり。洗面所が使えるっていいね!あたりまえか。 というわけで、工事の後処理がわるくて、屑がいっぱいだったので掃除機をかけたかったんだけど、実は掃除機は昨日変な音を立てて動かなくなったばかり…ううぅ。