こんなこともあるのか〜!

週末に少しは癒されるかと思ったけど、週明けても気持ち的にはやっぱりモヤモヤが続いてたわけですが、月曜の帰宅後着替えながら留守電を聞いていたところ… 「こちら**警察落し物係ですが・・」 キ、キタ〜!? 定期券と明示されてはいなかったけど、落し物なんて他にありえないので、届けてくれた人がいたって事だ!


人間基本的にいい人より、普通〜と呼ばれてるいわゆるグレーゾーンの人のほうが多いと思っているので、極めてラッキーだったんだな〜と。そして、今日無事に受け取ってきました。法律上の謝礼を辞退された場合は相手の情報は一切なしなんですね、今時だなぁ。

しかし部屋をいくら探しても、駅までの道を4往復位してみても出てこなかったので、とりあえず回数券でしのぐかな〜なんて考えてたトコだったので本当に助かった。