さぼりすぎん

わ、そろそろティアの申し込み期限が迫ってきた?!ちと用意できなそうな気配もあるしどうしようか。



[rakuten:webby:10002244:detail]
送料込みと言うのにもつられて、シーリングライト楽天で買ってみました。確かに激安。

今まではペンダントライト…というか、まぁ普通のぶら下げるタイプでスイッチコントロールはヒモ引っ張るという照明を使ってたんだけどこれを天井直着け型…とでもいうのか、ぶら下げることのない照明に変更です。しかも、リモコンでスイッチをトグルできる素敵仕様。普通の照明のように扉のそばにリモコンを設置しておいたんだけどなかなかいい感じ。寝るとき用なんかにもう一個リモコンあれば良いな〜なんて思ったので学習リモコンに覚えさせたら、まんまと成功。TVと同じ感覚で照明も着消出来ちゃうよ〜、便利だ。


前にホームスターにあこがれた頃にもシーリングライトにする気満々だったんだけど、いつの間にか熱が引いてたんだよね〜。店頭で購入してもって帰るのが億劫だったてのもあるけど。


部屋は別にまったく広くはなってないはずなのに圧迫感がかなり薄れます。実際ヒモやら照明自体をよけて体を動かしてたことがわかるのが最近。と言うのも、朝起きて伸びたりするときに無意識に体をひねって伸びしてる!!(笑) 手をあげてもそこに何も無い快感にひたってます。Wiiスポーツで腕振り上げる人が居てももう大丈夫!!(笑)


ん〜早く変えときゃよかった。


もう一方の部屋はそこそここだわってスイッチ部、フード(微妙にこだわれなかった)発光部、なんかを調達して作ったんだけど、今回変更した部屋は引っ越して来た時に雪崩的に近所で調達してきた物をそのまま使ってたんだ、そいえば。


ただ、暗い部屋に入ると無意識にヒモを探す動作をしてしまいます…未だに。