どうするか

カールトン

グウェンドリンのお話がやっとおわりましたよオーディンスフィア!! ボスのデザインがどれもありえないくらい素晴らしい。止め絵でも絵になってるのに、そこに加わる動きやセリフや音楽の出来に惚れ惚れ。ただ、処理落ちがかなり酷くてPS2の限界を体感できます(笑)


んで、Singapore行きの大まかな部分が決まったので先週からホテルなんかをWebで調べまわってるわけですが、どこにしようか。。。 しかし、調べてわかったのはどうも向こうのホテルは殆どが無線を含むLAN完備らしく(Rafflesには無かったけど!)これはPCもってくのもありかな?と思い、うっち〜さんに「ノートPC貸して!」と打診。なんかVAIOのTYPE-Tの2世代ほど古いのを余らせてたのでどうかな?

しかし、昨日帰国した母は今回が初の海外&飛行機だった(!)らしく色々たのしげな事を言ってたな〜。「翼のそばで雷がピカ!!って来て怖かった〜」とか、「タクシーは行き先が言えないから乗れない、バスも次のバス停とかここはドコとか言わないので使えないから一人では近所のスーパーしか行けなかった」(シンガポールはバス停に番号しか書いてないし、次アナウンスも無いので自分で周り見て「次だ!」と思ったら降りますボタンを押す感じ)とか。国内ならどこへでも出れちゃいそうな人なんだけど、向こうではやっぱり大変だったみたい。一緒に行ってあげればよかったかな〜、好きそうな物売ってるお店とかも結構あったし。


その後うっち〜さんから「PC貸すのはイヤ!売るならOK」と言う、またおかしなお返事。買うかね〜。