VAIOきた

公式から拝借

うっち〜さんからのPC貸与のご返事は「貸すのはイヤ、売るなら良い」との事で、まぁいつも通り?と言う事で譲り受けましたヨ 恐ろしく安い値段で。VGN-T72B/Lっていう2年ほど前の機種だけど全然OKですわ。超低電圧版PenM1.2Ghzはそれなりだし、855GMEに内蔵のグラフィックは貧弱だけど、まぁ3Dのゲームするわけでもなくこれでよし。メモリは512MBしかないけど、MicroDIMMの相場調べたらDDRはなんか高い(DDR2は安い)ので様子見。1.8インチのHDDは鈍いのだけど、換装できるHDDが現状殆ど変化無い状況なのでほんとにそのまま使う感じかな。

ポイントは、バッテリーリコール対象品だったって事。つい最近新品のバッテリーと交換されていて、しかも使ったこと無かった(≒新品)との事で、普通は2年も使えばスタミナ面でヘタるんだけど、それがない。つまり公称値8.5時間(!)の恩恵に与れそうでいい感じ。 あと、Office2003ハンドルモデルでした。なにげに我が家の長いパソコン暦で


 初 MS Officeです!!(笑)


職場では毎日使ってるけど、家じゃそんなもん要らない!!(セキュリティ意識が全体に低かった昔は家でも仕事が出来ちゃう事になったりするのもイヤだった)と、Officeは入れてなかったのだけど、初めてだ〜。もう2007出た後に2003なんだけどね。あと、PersonalバージョンなのでAccess使えないのでちょっと残念だけど。 それに加えて、XPのProへのステップアップグレードパッケージも頂きました。Homeだと微妙に気持ち悪いこともあってうれしい限り。この2本買うだけで軽く購入価格を上回るんだけどいいんかな…。


あと、スウェードの専用ケースもつけてくれたりと至れり尽くせり…っていうか、スンマセンって感じだわもう。スウェードの皮が皮くさくなってたけど。


あ、オーディンスフィアですが、海外でも評価が高いらしいですね〜。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2408

まぁアレだけやりすぎなアートワークが動くわけで、高評価にもなりますよな。