東芝さ〜ん

白い方

東芝が6年ぶりにWillcom端末を発表!ということで、その昔は使ってましたよキャロッツ。しかもその端末の組み込み部分には中学時代からの友達が参加したりしてましたわ〜。なつかしい。 ただ、スペックはなんていうか2年前の携帯電話?って感じでとがった部分が無く残念。まぁ、普通に使える端末が出たってのはありがたいことなんだとは思うけど、やっぱりなにか欲しいよな〜。

大人しく京セラの次のを待てと言うことか(いつのことか…


来週の木曜にスマートフォンの発表があるのでこっちかね〜。


ノートPCは、とりあえずどうにか使えるところまでインストール終了しました。ステップアップグレードでXPをHomeからProにアップグレードしたんだけど、Homeの時にOSのセキュリティパッチ当てちゃってたのが失敗。Proになってまた当てなおしなんてしてたので、結構な手間に。OS再リカバリ→セキュリティパッチ→ステップアップグレード→セキュリティパッチ→VAIO UPDATE→セキュリティツールの切替。この状態でHDDバックアップを取ったんだけど、細かいブラウザやらATOKなんかを入れた状態で取ればよかった!あと、ディスクユーティリティで確認すると、フラグメンテーションがスゴイ感じ。アップグレードはなるほど書き換えてるわけだ〜と納得。デフラグしても一回イメージ取り直しておきますかね。


あとはPhotoShopも入れたいけどCS2だと重いから7.0かな。確か同時使用でなければ2台にインストールしても良いんだったと思うので…。しかしぴったり2年前の機種なんだけど、スペック的にとりあえず確かに不都合ないですねこれ。1280x768っていう解像度は結構しっくり来てるので満足です。Excelいじってみたけど会社より快適(笑) 作動音もかなり静かで1.8インチのHDDのシーク音がキュコ…コ…キュ… って感じで聞こえてきます。最初キーボードでも軋んでる音なのかと思った。まぁWeb見たりした程度なので今後なんかやらせてみよう。



あ〜そういば結局IllustratorはCS2のアップグレードを実行。CS3出たら無償アップグレードしないと〜 …てか、CS2のユーザ登録しとかないとまずいね。メモメモ…。