YMCKふとっぱらだな〜

ファミリーミュージックに出会ったのはもう3年位前だったかな〜。毎日帰りにヴィレヴァンに寄って帰ってたので、そこで流れてたデモに一発でヤラレて買ったんだっけか。YMCKはコンピやらボーナストラックなんかでもよく活躍されてるようで、ウチの好きなMetroTripの「月とドライブ」もカバーされてましたな〜


そんなYMCKのサイトでMagical 8bit Plugなんてプラグインのソフトシンセが配られてるんですが、これかなり楽しいね。

http://www.ymck.net/download/index.html


しかし、YMCKってファミコンサウンドを売りにしてるわけで、これってアイデンティティに直結してるんじゃ?!いいの配って!?と思ったりもしたけど、ツールであって曲じゃないからいいんだろうね〜。こういう姿勢って大好きだ。


あ、先日買った「きみがすき」にもカバーボーナスCDがついてたな〜。