やってもうた

日差しも強くなって暑い日が続いたことも有り、植物の成長が速い速い! で、熱帯魚の水槽の中の藻の増え方も速い〜!ということでフィルタの洗浄と、濾過機を分解掃除したりしてました。 が、ここで1つだけパーツを付け忘れてた…。これにまったく気付かず再度水槽に設置して悦に入ったり入らなかったりしてたんだけど、その間ずっと寝てたぐぴこさんが起きて来て顔を洗った後に「なんでパーツ落ちてんの?」と言われて気付いたわけです。で「ヒィ〜!!」と。

と言うのも、吸い込み口に付ける小さな魚を吸い込まないようにする為のパーツだったんだけど、見事なまでにサイアミーズフライングフォックスとネオンテトラを1匹ずつ吸い込んじゃってました…。こんな事で星に還しちゃうなんてセツナすぎます。ご免よ…。吸ってもすぐに気付けば死んじゃったりはしなかったのかも知れないけど、気付いたのが結構経ってからだったからどうしようもなく。。。