もう夏か〜

世間ではそろそろ夏の締め切り時期だと言うのに、なにもやって無いわけで… だんだんこれに慣れてきちゃってよろしくないね。一応一軒だけ頼まれで原稿があるのだけど、頼まれでもしないと鉛筆も握ら無そうなのでもっとみんな頼んで?!(こんなポンコツに頼みません)



Advanced[es]はツール類も一通り入れてみて、遊べるアプリを探し中です。初日〜2日くらいは色々いじりすぎてバッテリーも心許無かったけど、今は帰っても75%とかの表示なので、バッテリーはそれなりに保つ方じゃないかな。あと、ケースに入れたりするのは折角の小ささや機能がスポイルされちゃうようであんまり好きじゃないんだけど、このコの画面はあれだ、液晶保護スクリーン貼らないと無理だ!と言う事で貼っちゃいました。通話したあと画面見たらアブラ〜?!って感じだし、今の時期にポケットから取り出したら、ほんのり暖かく湿気を帯びて…ってあかんやん!と。貼った後は油もつきづらくなった感じがあります。ただ、いわゆるケータイとちがって、画面が落ち窪んでる(枠がある)のがよろしくなくて、微妙に貼りづらいな〜。この段差は必要だったのかなぁ。


メモとして、入れたアプリを列記しときます。

GS Finder+C … 定番ファイラ。昔G-FORTとかでも使ってたなぁ。
Pocketの手MicroSDのキャッシュをいじるのに使用。ソフトキー設定うまくいかず。。
3940DevState … Today画面がにぎやかに。グラフとかは消してます。
YTaskMgr … UIがクールです。PSPXMBぽい?
PocketPicture … お絵かきツール。実用なるか?!
OffisnailDate … 標準の予定表PIMがあまりにもふがいないので…。スネイルくん?なアイコンがかわいい。
TCPMP … いれただけ、動画とか一切観てませんが。
PocketWakeUp … めざまし。もちょっと使いやすくならんかねぇ。
ちず丸 … 位置情報で今居るトコを拾って喜んでみたり。実用してないけど。
○号エディタ … UKEditerがうまくなかったので… まぁ大きいテキストはいじらないということで。
GoogleMap … クライアントアプリ。なかなか軽快でいい感じ。

FileDialogChanger … 保存のファイルダイアログにMyDocument以下しか指定できないなんて?! と導入。

【追記】
その後「XcrawlEx」も常駐してます。OKのつもりがフォーカス変わってる事があって鬱陶しいのも解決。これも元の設定にあるべき項目な気がしますが…


現状インストールしたのはこんなものか。基本はデバイスにインストールして、EXEものは基本的にMicroSDにアプリフォルダ作って突っ込んでおいて実行と言う感じ。

あとは、mp3を着信音に設定できる「YuutsuMP3.exe」(名称不明)、カメラを無音にする「es_silencer_ades」あたりをEXEで突っ込んだりしてます。QDzを標準の連絡先とリプレースしたいんだけど、踏み切れずたまに起動する感じにしてます。…てか、Pocketの手でソフトキーに割り振ったんだけど弾かれる…。

zm_helperを起動しとくと、メールを送った後の「送信しました」なポップアップが消えて便利なんだけど、その他の機能は要らないな〜(特にフォントサイズ変更)


キーボードライトも消したし、電波状況のLEDも速攻で切ったりでその辺は「機能をスポイル」って言うんじゃないの?と突っ込まれそうだけど、LEDで電波状況てどういうこと?!どういうセンス?!と思ったわけで。液晶の明るさも結構抑え目だし、だから電池保つのか。