引越しお手伝い。

見た目は良いよ。

引越し元が東京の東端で、引越し先は東京の西端というわけでそれなりに遠い距離をにわぞ家の2tトラックで2往復。引越し元はマンションの6Fだったので、荷物をトラックに積み込むのがえらい大変。あと、男の一人暮らし!!といわんばかりの超絶きたないお部屋にびっくり。この家は土足OKですか?と(笑)


しかも引っ越す本人のうっち〜さんは、週の頭にチャリでこけて腕骨折。どんだけ〜?!


折りしも都内は真夏日でしかも夏休み初回の土曜日、浅草の花火大会も今日!条件バッチリ?Tシャツは絞れちゃうくらいぐっしょりになったし、重い物をえっちらと運んだりしたけど、そんな痩せたりしてなさそう。なんとか無事に終了したのが19時頃でした。でも、大量に漬けてあった果実酒が運びきれなかった。翌日に宅急便で送ってね〜と。夜は千歳船橋でにわぞうの行きつけのお店に行ってプチ打ち上げ。たまたま目の前の稲荷神社の盆踊りと重なってたので、ちょい観に行きたかった。なつかしい。アジア風のお店だったんだけど、創作居酒屋って感じのメニューでどれも美味しかった。千歳船橋ならご近所なのでまた来れるかな?


で、その引越しに伴いお古のテレビをスタンド買うより安いウルトラ安価で譲り受けましたよ〜。本人はBRAVIAのX2500の40インチとかをご購入でしたわ〜。部屋に着いたらそれだけ既においてあったり。


うちに来たのはKDL-L32HVXという、BRAVIAになる前のSONYの液晶WEGAの最終モデル。えらい汚かったけど掃除したらそれなり。そして、ふと気付いたらTV以外もDVDプレーヤ(DAV-S500)、VTR(WV-D9000)、HDDレコ(SVR-515)とみんなSONY製。でもこの機器たち、時代が離れすぎで連携感は皆無だな〜。TVは試しに繋いで電源入れたらアンテナとか特にいじらず地デジ映ったヨ。CATVの方でパススルーで信号乗せてるんだっけ。それにしてはTVKとかTV東京とかSTBでは観れる局が無いわけですが。CATVのSTBからのソースも難なく映ったんだけど、同じデジタル番組も内臓チューナの方が妙に色味が強いな〜と思ったら内臓チューナ映像は設定で「ダイナミック」と言うのになっていて、色のブーストと輪郭の強調をするモードみたい。嫌いじゃないけどこのままこれ見てたら色の感覚おかしくなっちゃうかな〜。ただ、このモードの方がDVDのSDソースにもまぁ割と見れる感じ。ただ、残像感がバイデザインのパネルの方が少ない気がするなぁ。…と2年前の機器同士の比較を今頃やってると言うのもアレですななんとも。