ちょっと回復。

ただ寝ていても痛いだけだし、ご飯食べて薬も飲まないと〜ということで朝ごはんを食べる。豆腐スープが胃にしみます。昨日は食欲と言うかそもそも熱が出ちゃったり色々厳しかったんだけど、そういう感じではなく腫れもそれなりに引いたのでずいぶん楽ではあったり。
ただ、相変わらず出血と患部の痛み、あと血が凝固して大きな塊になって患部あたりに吸着するので激しい違和感(歯肉が隆起してきたのか、血塊なのかが判断できない)があり、咀嚼するとやっぱり痛かったりとまぁ1日じゃこんなものか〜と納得。


13時からの予定があったので、直近まで寝てようと思うもまたも起こされる。う〜んムツカシイ。てか、お祭りで太鼓とか神輿が練り歩いてるんだけど、健康なときは楽しいんだけど、こう言う時は厳しいね。


浜松町でケーキを頂いて帰ってきたけど、ここで初めて40Dで何ショットか撮影。ISOを200に固定したままになってたのに後から気付いてややしょぼんとしつつも、操作くらいは覚えておかないとなぁ。ただ、撮影後の画を見るにISOをオートにするのも結構ありかも。


帰宅後うっち〜さんも交えて神社の境内へ祭り見物。毎年いた海鮮焼きの屋台が、今年は出ていない模様。相方ちゃんががっかりしてたけど、来年はちゃんと帰ってくるかな〜。ビールが飲めないので、旨そうに飲んでる人々を羨ましげに見つつメリケン焼き(お好みだろうか?)をぱくついたり。 意外と食えるよ!右でしか怖くて噛めないし、口を大きく開けられないけど。


一通り堪能してからオオゼキで寿司なんかを仕入れて、うっち〜さん持参のイベリコ豚を頂く。イベリコってなんだろう?何処語?という話題になったのだけど、あっさり「イベリア半島の豚」でした。脂とかもえらい旨くて中々なんだけど、なんか左下顎から下の辺りまでが痺れていてちょっと味を感じにくいのが残念。痺れてるけど一応味覚はあるっぽいんだけどね〜。触覚が麻痺してるのかなこれ。