40Dさらにちょっと触ってみた

歯医者に行くのにもカメラもって出てみたり。丁度いい明るさで何か撮りたい〜!と思ったんだけどあまりいいショットはなし。もっとフレーミングの眼を磨かないとダメですね〜。予定調和な構図取りにとらわれてついついシャッターを押してしまうのはよろしくないかも。 しばらくは練習と言うことにしてもいつまでもはね〜。


あと、散見する「シャッター音がイヤ」っていう件だけど、別にこれはこれでいいかな〜。まぁ、40Dを欲しいと思う層は色々こだわりたいのもわかりますけど。あと、振ったら内蔵ストロボの辺りでカラカラ鳴る〜というのはウチのでも再現。てか、縦横センサーの音なんだけど言われないと気付いてなかったな〜これ。ついでに底面のシリアル辺りを押したらペコペコ言うと言うのは試したけど平気でした。こんなんでもクレームして取り替えろとか言われちゃってキヤノンも大変だな〜ホント。