Crumpler

ランプラーのカメラバッグを買いました。5Million Dollar Homeという製品で青いの。普通のカメラバッグは大体無骨なデザインと言うか、まぁ質実剛健?なデザインで正直パス〜と思ってたのですが、こいつは普通のバッグとしてもまぁアリかな。


外観はちょっと濃い目の水色。もっと薄い水色が欲しい!


中は厚めの緩衝材で出来ていて、衝撃を受けてもバッチリ吸収する感じ。ただ、結構厚手なので見た目よりかなり収納能力は低いかも。KissDやD40に最適!みたいな煽り文句がついていたので、40Dには小さいかな?とも思ったけど、問題なし。EF-S 10-20mmとかをつけた状態ですっぽり入ります。まぁ実際もう一本レンズ入れたら一杯ですけど。WinklerというiPodなんかのケースが脇につくように出来てるので、カラバリを活かしてくっつけたりしちゃおうかな〜。


カメラを入れたらこんな感じ、裏地のオレンジは割りと好きな色です。寒色系だけ、よりは暖色をポイントとして入れてくれるのはありがたいです。キャリングのベルトも太くて軽いのでとても持ちやすいですよ。中のパーテーションは場所を変えたり外したり出来るので、2つ入っていたパーテーションを1つ外してカメラとその他の空間に分けてみたところ、結構いい感じ。


上蓋の固定にはマジックテープと留具のダブル留め?なんだけど、マジックテープが結構範囲が広くて蓋がぎりぎりでしまんな〜い!ってくらいまで詰め込めちゃいます。ただ、範囲が広いおかげで「バリバリ!」がうるさいけどネ。


まだ実際に外には出て無いのでロードテスト(?)したわけではないけど、お安いしお得だったかも。