標準PIMの置換

Today画面での右ソフトキー割当の連絡先アプリはQDzに置き換えてたんだけど、他のアプリから連絡先を呼ばれると、標準の連絡先アプリに繋がっちゃうから微妙だな〜なんていつも思っておりました。Pocketの手でPIM置き換えを試したんだけど、何故かエラーになるし…と。で、ふと先日快適テキストビュワーであるところのhttp://d.hatena.ne.jp/mcfmk/:Title=ScratchViewから、テキストエディタPocketHpteをランチするためにアプリ呼び出しに「”」(ダブルクォート)をつけてパス指定してたことを思い出し、PIM置き換えを再度実行。


問題なく置き変わった!!


なんだ〜、Palm同様ちゃんと置き換わるんですねWindowsMobileでも。では、と言う事で予定表も置き換えでOffisnail Dateとリプレース。劇的に使いやすい!てか、初歩的過ぎな事に全然気づいて無いのがなんとも…。ただ、QDzは起動のタイミングでアドレス帳を読み込みに行くグラフが出たりで微妙に快適で無いので試しにOffisnail Contactを導入してみる。結果かなり満足!QDzは常用外してOffisnail Contactをメインで使っていきます!


あ〜しかし、ダイアルする前に「xxxx-xxxx-xxxxにダイアルします」とかいうメッセージだすの辞めてほしいなWMは。MSの人は使ってみてるとは思えないよね、これ。


Offisnailアプリはこちら〜>Offisnail Date & Contact
ただ、Offisnail Date君で既存の予定の詳細を直す方法がわからないんだけど… マニュアルどこ〜!