リラックマ

ぐぴこさんもウチも大好きなんですが、ぐぴこさんに携帯の壁紙でも〜と思って「リラックマ」でググったら偉いことになってて驚いた。いや、やっぱりトレスサイト多いなぁリラックマ…。確かに簡単ですけどねトレス。元絵のない、なんていうかトレスできないオリジナルっぽいポーズになるとかなりつらい…。 いや、自分でトレスしてそれを自分の携帯の待ち受けにするくらいならいいんだけど、それを素材なりにして配布しちゃってるのはどうかと。もちろん自分なりのキャラ付けでぬいぐるみ写真を箱庭風にしてたり、リラたちを色々描いてる絵日記風のサイトもあったりで、それは心温まるんだけどね。でも、コメントに「ぜひ画像使わせて下さい!!」とか付いちゃってる所みると、受け手側は違いないのかも??