さんま食べまくり

総計20尾のさんまをゲットしてきた訳だけど、昨日の夜に2尾塩焼きで食べたので18尾に。ここから4尾を煮付けにして準備しておき、残りをみんなで焼いたり捌いて刺身にしたりしてモリモリ食す。さんまってなんておいしいんだ!


うっち〜が作ってきた失敗サングリアとか、あやんが持ってきた秋田土産のジャージー牛発泡酒とかを飲み飲み。他の料理も作ったけどやっぱりメインはさんま。大根おろしとお米がみるみる消費されてって可笑しかったな〜。煮付けも事の外好評で、あっさりなくなっていて驚いた。オラの分は?!ただ、途中でにわぞうは戸田方面に召集がかかって退場。来年もさんま掴み取れればいいな〜なんていいつつお開きとなりました。