梅が丘通り

わが家では、下北というよりは世田谷代田か?というような場所にあるパン屋「パン焼き人」のパンが好評で、パン食べ放題のランチもいい感じなので、お気に入り店となっております。あと、同じ通りにある「シェ・かつ乃」というたまごロール専門店がこれまた大人気店なんだけど、11時開店で11時半にはもう完売という状況なのでまだ買ったことがないわけです。


で、朝起きたときに11時前にチャリンコでシェかつ乃にいくぞ〜!と決意してたんですが、気がついたら11時過ぎ… 案の定店の前には「完売しました」の文字が…。でも、予約ならなんとかなるかな〜とお店に入って聞いてみたところ、次週の分ならまだあいてるらしい!! ということで、1本だけですがたまごロールを予約できたよ〜!お味が気になります。


パン焼き人ではよもぎ白インゲンのあんぱんとか、3種のチーズ入りのパン、馬鈴薯のパンなんかを買って帰宅。


炎天下を久々に自転車で飛ばしたら相当きつかった〜。やっぱ大きい自転車ほしいね。