SRX7その後

ヤフオクで購入したマザー…というか、底板付き一式が到着したので早速換装してみました。パネルの外し方はWebで検索すると出るわ出るわ、この機種に限った話では無いと思うけど開腹されてる人多いんだなぁ。キーボード上部左右とヒンジ下のゴム足の裏にある隠しネジが難関だった以外は普通に分解できましたが、フレキのコネクタとかよくできてるな〜SONY、と思いますよ。フレキ固定の仕組みが付いてるコネクタなんてなかなか見ない気がする。


結局ざっくり交換して、いざ電源投入。そして無事起動!!やった〜。妹がセブ島で楽しそうにしてる壁紙が画面いっぱいに出てちょい笑ったけど。しかし、このマシン古いんだな〜と言うのを実感。電源入らないと、あまり使われてなかったので見た目も結構綺麗で、デザインも今風なのでわからないけど、XPがSPなしだったりして驚いた。ノートンも2002だ!


で、キーボード触ったら反応なし。キーボードのフレキがちゃんと刺さってなかったか。あと、付いてきたファンが悪いのか心地の悪い異音がしてたので、全部組んであったんだけど再度開腹してウチにあったものと換装。うん、問題ない音になった。


結局セキュリティパッチとかセキュリティツールの入れ替え、不要ファイル削除なんかもしてたら日付が変わってしまってしょぼ〜ん。SPあては明日かな〜。