マイクロフォーサーズもう来た!

TaRA2008-09-12


この間規格の発表だけされていたので、まぁ商品化は来年とかなんだろうな〜と思ってたらもう来たよ!パナの「DMC-G1」。バリアングルなライブビュー液晶とかはかなり魅力なんだけど、なんかカッコ悪いねあれ…。てか、赤とか青とかは正直無いと思うんだけど、せめてレンズもカラバリ出してくれればいいのにねぇ。


ただ、小ささはやっぱり武器にはなると思うし、値段も結構お手ごろなので結構売れたりするかな〜?どうかな〜?L1よりは確実に気になるけど、パナって結構暗所弱いよね?キヤノンである意味安心な画作りに慣れちゃってるので冒険できない自分がアレですけどね。パナはボディ内手ぶれ補正は載せないけど、オリンパスはアリなのでこちらもどんなの出してくるかもちょっと気になりますね〜これは。