台湾のWillcomローミング

先日買ったnicoローミング設定のためでした。
W-SIMローミング情報を書き込むのがアドエスだと出来ない
んですよね〜。ツール作ってくれれば出来そうなのに。
 
オフィシャルでないツールを使う事で、アドエスでも端末の
設定自体は各国の状態に変更できる(設定済みのW-SIM
対してATコマンドをたたいてやればOK)ので、これを使って
みたんだけど、バッチリOKでした。台北内は電波の状況も
割とよくて、アンテナも安定して立っていた印象。
 
でも、あんま通話しなかったけど。。。
 
「WiFly」という無線LANが街全体に面で展開されていて
料金も1日100元(1月で500元てのもあり)のプリペイド
買う事で使い放題のご様子。まぁ実際はホテルに無料の無線LAN
サービスとしてあったので使わなかったんだけども、ホテルの
それは激重でPHS回線より遅いイメージだったので使ってみれば
よかったかな〜。GoogleMapも外で使えたし(ただ、全く迷う事は
なかった。台北わかりやすい!)
 
しかし、Willcomローミング先3箇所の内2箇所に行った事に
なつので、あとベトナム行けば制覇ですわ。上海(北京?)も
ローミング開始されてるとばっかり思ってたけど、結局まだ
やってないんですよね〜。もうやんないのかな。